2010年2月25日木曜日

再生中


 「折れてる」と言われたものの、私は骨の状態を知らない。
 整骨院にレントゲンはないから。
 院長は「斜めに折れてる」とまで言っていたが…。
 どうしても、レントゲン写真が見たい。
 今の骨の状態をちゃんと知りたい。

 怪我から14日経っていたが整形外科へ。
 やっと、骨の写真が見れる。
 ちょっとワクワクしながら、なるべく左足に負担をかけないように自転車をこいだ。

 左足のレントゲン写真が出来上がった。 
 パソコンの画面を見ているかのように、左足の写真の上を矢印が動く。
 ハイテクだなぁ。 
 小指に斜めに入った隙間を矢印で囲みながら先生が教えてくれた。
 「小指、折れてるね」
 折れるとこんなふうに見えるんだ。
 私は、まじまじとレントゲン写真を見つめた。
 「もうくっつき始めてる」と、先生が言った。
 もっと見ていたかったけど、先生は「あと1週間ぐらいだね」と告げ診察は終わった。
 レントゲン写真欲しいくらいだ。他の指の骨の形にも興味ある。 
 にしても、あと1週間で完全にくっつくってことなのかな。。。
 
 治す力がちゃんと備わってる、人間てすごい。 
 昔、誰かが言ってた。
 風邪をひいた瞬間から、怪我をした瞬間から体の中は治す方向に働いてるって。

 折れた骨、私の知らないうちに勝手にくっついてくれるんだもんなぁ。
 すごいなぁ。
 思わずありがとうって言いたくなるカンジ。


 
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1.  骨が折れてたんだ。

    久しぶり覗いたんで知らなかった。

    小指ぶつけるの痛いんだよな。

    でもくっついてきて良かったね。

    返信削除
  2. 椅子に強打して折るってドジすぎるよね。。。
    アザもひどくてまだ残ってるけど、痛みはだいぶ引いてきたよ♪
    効果あるかわからないけど、骨がもっとくっついてくれるように、最近カルシウム毎日摂るようにしてる☆
    気にかけてくれて、温かいコメントもありがとう(*^_^*)

    返信削除
  3.  ヨーグルトなんて良いかもよ

    返信削除
  4. 最近、食べるようになったよ☆

    ヨーグルトも良いのかな。

    ありがとね!

    返信削除