2010年2月23日火曜日

日光浴


 10℃以上あると暖かさが全然違う。
 日射しも強くて、洗濯物がよく乾いて嬉しい。
 自然の営みに守られて生きているんだねー。

 「太陽を浴びたい」
 掃除をしようとしたら、目の前にあった観葉植物がそう言った気がして 
 てのひらサイズのちいさい観葉植物をお日様の当たる場所に移動。
 掃除をしてしばらくしてからふと観葉植物を見ると、お日様が当たっていなかった。
 お日様は徐々に西へと向かっている。 
 「もっと」
 また聞こえた気がした。
 そうだよね、あれだけじゃ足りないよね。
 お日様の当たる別の場所へ移動。
 これでさらに元気に育ってくれることでしょう。
 お水も大事だけど、やっぱり太陽が1番の栄養だよね。
 植物も人間も。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿