2010年9月10日金曜日

カット



 髪を切った。

 予約を受け付けない、顧客名簿を持たない珍しい美容院。

 床屋のようなノリだけど、店内はおしゃれ。

 大きな水槽に綺麗な熱帯魚や大きな観葉植物。

 店長好みなのか、内装や装飾も凝ってる。

 黙々と切ってくれるから、面倒な会話をしなくてすむのが楽ちん。

 無口な人なのかなぁ、この先も話すことなんてないんだろうなぁ、なーんて思ってた。

 ふと、店内にある物に興味が湧いてしまった私は、思わず話しかけてみた。

 すると、意外にも会話が弾み、欲張りな質問にもジェスチャー付きで応えてくれたりして。

 カットが終わるまで途切れることのなかった会話。 

 何度も通ってるけど、店長の違った一面を垣間見た、アッという間の時間だった。


 


 ブログ村のランキングに参加しています!!
 クリックで応援していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿