2010年9月3日金曜日

緑から赤へ


 むわぁ~ん。

 窓を開けると、相変わらずの熱気。

 こんな暑さの中でも育ってくれる、ベランダにある鉢植えのししとう。

 もう少し大きくなるまで待ってみようとしたら、緑から茶色に変色してきた。

 腐っていくのかな~なんて思いつつそのままにしておいたら、真っ赤に染まっていた。

 赤くなったししとう、初めてみた。唐辛子みたい。

 緑と赤で、味は変わるのか興味津々。

 きのう料理に使ってみたら、特に辛くはなかったけど、柔らかい食感になっていた。

 まだちいさな白い花がいくつも咲いてる。

 今度は、緑のししとうを食べよう~っと☆



 ブログ村のランキングに参加しています!!
 クリックで応援していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿